--/--/--


2016/01/21

SMAPのコンビについて紹介したい! ~2TOP編~

え、なんだって?
つとぷが不仲だって?

SMAPの中には色々コンビがありますけれど今回はその中の一つを紹介したいと思います。
単純に私が楽しみたいだけだけどww

ソースが違ってたり記述が間違ってたりしていたらごめんなさい。
ソースがわからないのもあります。でも入れときたかったので入れました。



・2TOP(ツートップ)
通称つとぷ。
中居正広、木村拓哉のSMAPの上二人のことを指す。
由来はサッカーのポジションから来ているのだそうだがソースは不明。
この二人にこれ以上の名称はあるだろうか。いや、ない。

・二人は同い年で高校は編入して同じ高校を受けた。
その時木村さんが前、中居さんが後ろで中居さんは答えが分からず
鉛筆を転がしていて遊んでいたがその事に木村さんは気付き
すーっとよけて解答用紙が見えるようにしてあげた。
後日、二人で一緒に合格発表を見に行ったところ
中居さんの番号だけがありあせったがそこが1年生の掲示だと分かり
2年生の掲示に行ったら二人の番号があったので安堵したという。(うたばん他)

・高校の入学式の帰り道、一緒に帰った二人。
途中駄菓子屋に寄ったが木村さんは細かいお金がなかったらしく
「中居、50円かして。」
と中居さんに貸してもらったそうだが返ってこない。(2002年 スマスマ裁判)

・同じ高校でのクラスは同じクラスの隣の席、同じバスケ部。
学校に着くなり中居さんは平たくなったバッグからタオルをきれいに折りたたんで
枕替わりにして寝てた。出席で返事をしないと欠席になる授業もあり
その時は木村さんが起こしてあげてた。
でもたまに起きたら教室に誰もいないときがあって起こしてほしかったらしい中居さん。

・高校の文化祭のとき、クラスの出し物で喫茶店をやったがファンが
押し寄せてしまいそれを先輩に目をつけられ二人で2階から飛び降りてそのままばっくれた。

・中居さんが20年で一番楽しかったことは?の質問に対して。
高校が終わるとハイヤーが学校にきて仕事に行ってたんだけど
その移動中が一番楽しかった。
ちなみに中居さんは当時180分のメタルテープを作って
「木村、今日これ聞くべ!」
とずっとメタルテープを聞いていた。
そのなかに必ず入っていたのがプリプリのM。(ありすぎて割愛)
X JAPANのお客さんが歌うLIVEでの「FOREVER LOVE」も入っていたらしいがソースが不明すぎる。

・中居さんには当時付き合っている彼女がいて、クラスに木村さんのことが好きな女の子がいた。
その女の子が木村さんと遊びたいと言っていたのでWデートしよう!ということになった。
しかし、それを聞いた木村さんは「お前は彼女がいるからいいけど、俺はどうすんだよ」という心情だったらしい。
4人で電車に乗ってディズニーランドに行った。
12時頃についたのに13時頃に「俺、帰っていい?」と言われあわてた中居さん。
ビックサンダーマウンテンで中居さんの彼女と木村さんのことが好きな女の子が入れ替わって
木村さんと中居さんの彼女が一緒に「ワーッ!!!」って楽しんでいるのを見て
「俺、とられるかと思った・・・」「じゃぁいけよ!積極的に!」(2002年 スマスマ裁判 2015年 シャッフルビストロ木村さん)

・17歳のクリスマスに中居さんの部屋でケーキを食べた二人。
野郎二人がクリスマスになにやってんだとなり青山でナンパしにいくも不発。気づかれもしなかった。
King&Queenに行ったらしい。(クラブだと思われる。)(スマスマ コント エンディングトーク)

・高校の時友だちたちと一緒に映画館に行ってゴーストを見た二人。
しかし中居さんはろくろを回すあたりから寝てしまい、それを木村さんは目撃。
でも起こさなかった。(2002年 笑っていいとも!春の特大号他)

・高校の卒業式の時、中居さんはヤンキー派で木村さんはチーマー派で
ガンとばしてたときになぜかヤンキー派にいて一緒にガン飛ばしてた中居さんを見て
違和感を感じそれを12年後のスマスマ収録中に聞いてきた。(2002年 スマスマ裁判)

・卒業式の時、ファンが押し寄せ校門から出れず裏門から帰った。
そのときにファミレスに寄り、中居さん、中居さんのお母さん、木村さん、木村さんのお母さんと
一緒にご飯を食べた。(2002年 スマスマ裁判)

・京都で舞台があった時、中居さんはどうしても木村さんに腹が立ち、木村さんの部屋に向かった。
木村さんが部屋を開けた瞬間、中居さんが飛びかかってきて、取っ組み合いのケンカになった。
中居「メンバーはお前のことが嫌いなんだよぉ!」と言っていたらしい。
その時木村は「俺の美人のお袋に似てるな・・・」と思ってしまい、本気で殴れなかったらしい。
その後部屋に帰ってお互いスッキリした(by木村さん)二人はマネージャーに
電話をして「あいつの部屋に氷持っていって」と頼んだ。(木村拓哉のWhat’s UP SMAP! 他)

・木村さんが結婚をすっぱ抜かれたときに木村さんのお母さんに
中居さんは「木村は俺が守りますから」と言った。


コメント

非公開コメント

