--/--/--


2015/12/31

禁断の扉を開ける。~2015年まとめ~

今年から始めた禁断の扉シリーズ。
2015年のまとめをしたいと思います。

1月40,023
2月6,752
3月1,647
4月2,387
5月885
6月1,296
7月18,425
8月6,055
9月6,964
10月10,764
11月4,027
12月14,684
合計113,909



エクセルで作りました。
卒業論文でさえ私はエクセル使わないのに貢いだお金を詳細にする為だけに大学で学んだことをここで発揮しました。

5ケタいっている月が1月、7月、10月、12月ですね。
1月はやはりコンサートもあったので高くなってますね。
7月は映画「HERO」関連の雑誌を本屋にあるもの全て買ってしまいました・・・
映画自体は私は不完全燃焼だったんですけど・・・写真がよかったんです・・・
そして10月はごろちゃんの舞台ですね。
1回しか見てない値段ですよ。でもいい舞台でした。見に行ってよかった。
12月はつよぽんの本を予約したのとファミリークラブを更新したからですね。

では次に品物別として見て行きます。

CD8,672
DVD9,180
コンサート28,077
舞台10,124
映画2,200
10,260
雑誌27,572
食べ物8,104
グッズ5,720
FC4,000
合計113,909


2万を超えてしまったのがコンサート。
まぁこれはしょうがないですよね。
だって1回の公演で1万円近くするんだもん。
でももう一つありますね。

「雑誌」

目を覆いたくなる真実。
たった見開き1ページの為にというのが積み重ねた結果でもあるんでしょう・・・
でも楽しいからいいんです。いいんです。。。
あとは本ですね。
しんつよが本を出しました。
でも2人でこの値段ですから。
以前、木村さんが「Myojo」の連載をまとめた本に写真集とTシャツがついたのが
2万超えてた記憶がありますので二人でこの値段なら安いですよね。
至服本よりも高かった記憶があるよ。
金銭感覚がおかしくなってるのは気のせい。

ということで今年は合計113,909円をSMAPに貢いだそうです。
・・・私が今回一人旅でハワイに行きましたがその時の往復の飛行機代+ホテル代と
ほぼ同じ値段です。
SMAPに貢いだお金でハワイに行けちゃうなんて!
でもきっと来年からも懲りずに貢ぐでしょう。
真実を見るのは怖いですが楽しかったのでこれからもこのシリーズは続けていこうと思います。
来年からは社会人で一人暮らしなのですが・・・食べ物の値段が増えるのが今からとても心配です♪


コメント

非公開コメント

