2014/12/19

武器はテレビ 2014FNS27時間テレビ  全体の感想

手紙のこと書いてたんだけどあんまりにもまとまらなくて何書けばいいか全くわかんなかったからやめた。というか書けない。どう書けばいいかわかんない。

私SMAPのこと知ったの8年前でファンになったのも8年前で森くんがSMAPを巣立った5月は私まだ2歳とかだから知らないしわからないから語れないことに今更気づいた。

でもあえて感想をいうなら。
ライブからの手紙は何度も見てますが何度も泣きます。ティッシュがぼろぼろになります。

続きを読む

2014/12/15

武器はテレビ 2014 FNS27時間テレビ ~サザエさんまでのとこ箇条書き感想&ライブの感想~

今年が終わるまでに書こうとしたらもうあと半月で今年終わるんですって。はや。

27時間テレビ。
全部の感想書くととんでもないことになると思うので私が運良く行けたライブからの感想を書きます。

あの日のサザエさんまでのとこまでを簡単に箇条書き。

•いきなり森くんぶっこんでくる。
•かっこよかったのに叫ぶのが凄いかわいい!
•ポップアップ!
•水泳大会で裸拝めると思ったらきちんと着てた
•慎吾くんww
•おいこら三中!
•土下座が両親が子供の迷惑を謝ってるカンジがしてそれはそれで妄想できてかわいかった。
•ドラマが妙にリアルで嫌だ。
•フライデーーーー!!!!
•局の壁を超えるSMAP
•解散回数なんかリアル
•つよぽんは笑わないよね。でもダイオウイカってww
•木村さん本領発揮。
•ロハスのナンパww
•ドンさん、ドンさん、え、喜多乃川さん!?
•流石モアイやべぇ
•ざんっぎょー!!!
•ごろちゃんの乳首!レア!
•マサヒロ オス アイドル
•タクヤ オス アイドル
•きむごろ司会拓哉さんどうなるかと思ったけどよかった。なんとかなった。
•坂上さん!そこはインターホンじゃなくて中居くんの乳首!
•ご飯食べたあとに蕎麦ww
•5人の川の字ww
•中居くんマジ寝?
•ウキウキウオッチングww
•中居くん寝て…ふわぉ!
•慎吾ママ可愛くて女の子やめたい。
•わさび豆ww
•ペンギン!ペンギン!かわいい!かわいい!
•Oh!Sunshine!
•え?コンサート?
•つよぽん髪型かっこいい。
•5人だけ部屋に放置すると面白いよね
•ピンポン玉ww
•逃走中流石拓哉さん知ってんだww
•え、5人でひとつの車で旅してるの!?



この箇条書きテレビ見ながらじゃなくて駅で電車待ちながら27時間のライブのセトリ聞きながら書いてたから順番間違ってないかな?しかし意外と書けるもんだ。

27時間テレビのライブに私は運よく行けまして。そのことを書いておこうと思います。
いやぁでも携帯無くなってたときにメール来てたらしくて5日間ぐらいなくて怖いから一旦契約解除してたんでメール来てなかったけど友達に誘われて行くことができました。ありがとう。この友達とこの帰り道にクリスマスとオーラス行こうって話しててクリスマス行けることになりました。ありがとうございます。でもまだオーラス探してます。

一旦閉じます。

続きを読む

2014/12/11

クリスマスイブコンサート

行けることになりました!

ありがとうございます泣

その方は24日違うところのコンサートに行かれるので25日のチケットを探していたのですがちょっと事情があってややこしくなり・・・なくなく24日のチケットを私に譲ってくださいました・・・私が25日のチケットもってたらよかったんだけどないし・・・でも譲りますよ!と言ってくださって・・・
本当に感謝しかないです泣

夜行バスもとってはいたけど諦めかけていたので本当ありがとうございます!

あとは名古屋・・・
12日だけでも見つかれば!
お願いします!

2014/12/08

紅白について。

まさかの昔の記事、全部下書きになってたよ。おーまいがー!
全部公開にしといた。

続きを読む

2014/12/07

たまちゃんトナカイ今年もやります!

たまちゃんトナカイつってもblogじゃ初見のひとばかりだろう。

私は横浜在住なのでSMAPSHOPがあるときは通える時は通ってます。
それであの事務所通販しないから一部のひとしか買ったり写真撮ること出来ないんですよね。グッズだったり中に展示されている物だったり。

それでたまちゃんトナカイというSMAPSHOP代行をしています。
SMAPサンタのプレゼントを私がトナカイになってみなさんにお届けするというものです。
写真も私もたくさんとるのでいいものを厳選してDiskに焼いています。

私もSMAPSHOP通いたいしでもなんにも買わないで行くのもなと思っているのもあり結構好きでやってます。
利用してくださる方たくさん(てほどでもないが)いらっしゃいますので決して怪しくはありません。

地方に住んでいてコンサート遠征ならいいけどスマショ遠征はちょっと・・・という方。
コンサート遠征も行けないからスマショ遠征なんてもっと行けない・・・という方。
首都圏に住んではいるけどどうしても都合がつかない・・・方。

どなたでも大丈夫です。
それはもちろんチケット譲って頂ける方優先したい気持ちもなくはないですがここではそれはなし!

もし利用したいなと思ってくださる方がいらっしゃいましたらコメント、もしくはメッセージにてご連絡ください。

2014/12/04

FNS’s impression

皆さま明けましておめでとうございます。

そんな気分です。

FNSジャニーズメドレーで年を越しました。
今回SMAPが歌っているところを集める為にFNS歌謡祭は全部録画しておいて
別レコーダーで録画してました!
PCなので編集ができないため手動なのです。

手動録画で見事!いのっちのハグから録画できまして。若いのには興味がないのです。
長瀬が「次はSMAP!」って言ってくれて。
松岡も「SMAP!」って言ってくれて。
たいちくんも「Fuuu!!!」って言ってくれて。

もうなんかメドレーすら
「第1回ジャニーズ 飯島ジュリー派閥歌合戦」
みたいなカンジでふざけんなやとか思っていたけどTOKIOの下三人がああいうふうに言ってくれてめちゃめちゃ嬉しかった。
でもつよぽん!つよぽん!
やっぱり4人はやだよ、つよぽん!

そしてつばさくーん!
タッキーはひとりでもやっぱイケメンだけどやっぱり君たちはふたりでひとつだ!
(゜─゜)翼がなきゃはばたけないんたよ!

「草なぎと翼がいないからまたやれれば。」
そんなことも中居くん、言ってくれて嬉しかった。

SMAPがジャニーズとはあんまり関わらない一匹狼でいたかと思えば急に派閥によってずっと同じ後輩ばかり見せられて。ほんと嫌気しかなかったんですけど。
でも今回たくさんのグループ派閥関係なしに同じ画面にいてくれただけでもほんとにありがとうという感じです。
中居くんの後ろに城島さん。
拓哉さんの後ろに長瀬。
これだけでも嬉しいです、はい。

にしても初めてかわいそうだなと思った。キスマイ。
他のグループはどんなに若くてもマッチさんとのコラボでグループでカメラぬいてもらえてたけど
なかったもんね。
SMAPが特に上2人がカメラにお尻向けてマッチさん!って祀り上げてたからさ。
そりゃお前らなんかどーでもいいんだよ!
衣装だってマッチさんより目立つの着るのか?とかにおわせてたのかもしれない。笑

つーこさんが「もう二度とこんなことはないと思います!マッチに感謝してください!」って言ってたらしいんだけど。
二度ともうないのかな?あんなに盛り上がってさ。
あんなたくさんの人を同じ会場に同じ時間に合わせること難しいだろうけどさ。
派閥があってもさ。てか派閥なんてほんと言葉悪いけどくそくらえって感じなんだけどさ。
夢をみさせてくれるのが仕事ならそのぐらいやれや!って思うんですよね、全く。

それにマッチさんのバックはずっと少年隊だったじゃないですか。
その少年隊いなきゃおかしいと思うんですよ。
だからまたぜひ今度は場所を考えてやって頂きたいです。

FNSだけの意見。
FNSを年一の楽しみにしている私としてはジャニーズめ雰囲気ぶち壊してまでほんとよくやってくれたな!
FNSならジャニーズだけじゃなくて色んな人とコラボするべきなんです。THE ALFEEみたいに。
でも今までのFNSよりよかったな。ずっと同じ曲しか歌えない人ばかりだったのが新曲とかも歌えるの見れて。
キンキ、V6、TOKIOに関して言うと(てかそれだけしかわかんないからなんだけど)新曲歌わせてもらってるしね。
あ、でもDボタン見てたら過去の曲とかかっこ付で発表されてたけどそれほとんど見なかったからつまり大体の人が新曲歌わせてもらってたのかな?よかった。
TOKIOやV6なんてずっと同じ曲ばかりだったもんね。

来年のFNSはSHAKEをSMAP5人で歌ってTOKIOの提供芸、V6のバナナを見せてほしいです。
ていうかSMAP最初飛天の間いたのになんで歌わなかった?
つよぽん心配なのはわかるけど。
メドレー、SMAPはデビュー曲じゃなくていいけどSHAKE以外に他にもあるじゃん!国民のみんなが知ってて盛り上がる曲!
SMAPだからあるじゃん!
だから最初SHAKE5人で歌えたじゃん!
なんで最初飛天の間にいたんだよ。
つよぽんちゃんとやってるか見ておく為か?そうなのか?

2014/12/02

SMAP in USJ

この放送ずっと待ってた!

もう超かわいい超かわいい!!!!!

最初の2TOP爆弾でなんかそのあとのBISTRO全く頭に入ってこなくて
「児島だよ!」ぐらいしか残ってなかったんだけど

そのあとのあれ!なんですかあれ!

萌え要素がそこかしこにつまっているのにどうしてそれをドキュメントにするのフジテレビ!

つよぽんがローブ選ぼうよーっていって自分からハッフルパフ選んだのちょー天使だし
ごろちゃんのレイブンクローとかぴったりだし
慎吾くんがグリフィンドール!とかいって選んでるのちょー末っ子って感じだし
中居くんはハッフルパフではないと思うけどあの帽子のポンポンかわいいし
拓哉さんはクリスマスカラーだからとかわけわかんない理由でスリザリン選んでるし。

ミミズクと戯れるとき中居くんがロハスを後ろから押してるし
そこの後ろの戯れからするって抜けて拓哉さんの後ろからミミズク見てる慎吾くんちょーかわいいし

バターの脂で気持ち悪くなるバタービールでなかごろなに言ってたのか気になるし

Amazing Discoveryの振付はやっぱりかわいいし
中居くんはやっぱり手あげてるし

ずっと気になってた乗り順(これ2回目?)もやっとわかったし

慎吾くんもつよぽんも楽しそうだし中居くんなんか無口だし

なにより

うわ~木村く~ん
わぁ~
コワイよ
わぁ~
わ~木村くん
あ"ぁ~
木村くんコワイよ~
あ”ぁ~コワイ!!




ってもうすぐ41になるおっさんが42のおっさんに
コワイよ~コワイよ~!
なんて言える?言えても許される?
いや許されない。
ごろちゃんだから許される。
相手が拓哉さんだから許される。
あぁかわいい。

それだけでもかわいいのに
わぁ~~~~~
つってもうすぐ41になるおっさんが42のおっさんに抱きつける?抱きつけても許される?
いや許されない。
稲垣吾朗だから許される。
相手が拓哉さんだから許される。

そして抱きつかれる42のおっさん(恐らく翌日誕生日)も超笑顔で
ここも大切な人と来るべきだね
とか言っちゃってさ。
んでそのときもずっとごろちゃんずっと拓哉さんの手握っててさ。

なんなのさ!リア充か!知ってたよ!いいぞ!もっとやれ!
あぁかわいい。

そしてそのあとに
吾朗ちゃん行こうもう1回
え~もういいもういい
ははははは
の間もずっと慎吾くんお姉ちゃんの腕ずっと掴んでるのも凄いかわいい。

そんなかわいいのをドキュメントにするなんて!ちょっとスマスマホームページに行ってくる!

