2014/08/05

27時間テレビについてちょこっと。

27時間テレビからかなりたちました。
たまこです。

胸いっぱいでblogに書かないと!って思ってたんだけどなんかもう書けない。
生前葬やワイドナショーとかなんか小出しにするなー。って。
そしたらあの手紙ですよ。
ライブ会場にいたんですけどね、もう泣いちゃって泣いちゃって。
モニターで見てたんですけどか「SMAPのみんなへ 森克行」って出た瞬間、悲鳴のあと泣いた。みんなが。5000人が。

モニターみながらでもメンバー聞いているのかな?って思いながらみてたんだけどつよぽんのバイクのとこで頷くとこみて、あ、聞こえてるんだってわかった。

森くんは日本一になって自分の力でスマスマに来てもらったほうがよかったかもしれない。
でもね。
18年間、ずーっといないことにされててでもメンバーがよく小出しにして。生放送でG1おめでとうって言ったりして、最近は5人旅でラストのスマスマが少し写ったり森くんって名前が文字に出たり50曲メドレーで森くんの写真が出たりとジャニーズも寛容になったのかなって思った。
でも今回は「SMAPは6人」ということをちゃんと認識させられた歴史的瞬間だった。
ずーっといないことにされててでもメンバーが言い続けて今はSMAPは5人だけどでもどこかでやっぱりSMAPは6人だって思ってて。
それが18年たった今、森くんはSMAPのメンバーだって本当の意味で公にされた。多分森くんのニュースが出るとき「オートレーサー 森克行」じゃなくて「元SMAP 森克行」って今まで以上に前置きがつくかもしれない。でも頑張って欲しい。頑張って日本一とってほしい。
にしてもなんにしてもあの歴史的瞬間に居合わせられたことにその瞬間に居合わせられたことが本当に嬉しかった。
あの手紙、みんな知ってたのかな?つよぽんはしらなかったっていうし、拓哉さんは森くんの名前がでたときにおぉって顔してたし。
他の人はしってたのかな?爆笑問題の二人はしってたらしいけど。

裏話もっとききたいなー。
とりあえず今はここまで。
サマゲが開いたね。
当たれ当たれ、チケットよ当たれー!

