2014/06/27

6月の渋谷。

といえばしんごろ二人のミュージカル。
恋と音楽をみたかったけどギフスマでお金がなくて見れなくて後悔したんでそれからは必ず見に行くようにしてます、SMAP出演の舞台。
しかしその見られなかった恋と音楽Ⅱをやるときいたときはこれは!と思いチケットとるのに奔走しましたよ。
いやーよかった!(以下少々ネタバレあり)
まずは恋と音楽の感想。
私はミュージカルが好きなんだけどあんな少人数でやっているミュージカルを見るのは初めてだったけどとても見てて楽しかった。
コミカルでネタがはいったりしてて面白かった。
とりあえず真壁さんの弱点はってとこでみんなの頭の中がダ…ってなっててダンスって言われたときは爆笑。
あと真飛さんの声量。
うち、元タカラジェンヌって初めて見て歌ってるのとか踊ってるのとか生で見たけどすっごいね。
宝塚の世界観はうち(いや別に悪い意味じゃなくて)笑ってしまうんだけどでもこうみるとかっこよかった。
ちょっと見てみたいな、生で。いつもようつべでダンスとかすげーって見てるんだけどさ。100周年のやつとか大地真央さんと黒木瞳さんの見てすげーって見てたんだけどさ。
ちょっとこう生でみてみたいよね。

オーシャンズ。
やっばっかったっ!
もうなんかもうやっばっかったっ!
骨抜きにされましたってカンジ。
まずねまず。山本耕史てテレビでしか見たことないからあんなに踊りがうまいのかと思ったし(器用貧乏だっけ?笑)組!を見たことないけどその二人の関係性がよかったし。
つかまず主要キャストが76、77年組ってやばいでしょ。
香取慎吾に観月ありさに山本耕史。
三人とも小学生の頃にはもうお仕事しててこんなかでいったら慎吾くんが一番芸歴短いの。
まぁそんなことはどーでもいいんだけどさ。

とりあえず終わった後ダニー!ラスティー!て叫んでた。
ダニーとテスのラストシーンで(4列挟んで)目の前に出てきて声にならない声がでてしまった。
もうなんかすっげーかっこよくて。息を呑むってこういうことかって思った。
あと斜め前で山本耕史がマント翻してるのがくっそかっこよかった。
やっぱ一番はさ、1幕終了のあの後ろ向きに並ぶとこだよね。
かっこよすぎて休憩中たてなかったもん。(いや別に立つ用事なんてなかったんだけどさ。)

あそこはみんなアドリブでないんだね台本が。芋洗坂係長が結構好きだからちょっと嬉しかった。ビデー!ビデー!ww

あとベネディクトちょーかっこいい!声量すごいな!ほんとに!調べてみたらラストシンデレラであのオカマ役やってた人なんだね。ぜんっぜんわかんなかった!すっげーかっこよかったもん!あの人は気になるなぁあの人のミュージカルあったら見に行きたいって思う。

でダンス。
そろってたね。
いや、当たり前なんだよ。ずっと稽古してるしさ。
でもやっぱそろってるダンスみるのはいいね!かっこいい!もうほんとかっこよかった!骨抜きにされた!
ジャニーズ、レッスンやろうよ!
ほんともったいないよ!ごろちゃんや慎吾くんにしてもさ。
きちんとレッスンしてやってたらきっともっとオーラのあってすんごいスターになるよ!
それに慎吾くんはミュージカルやるべきだね!
ごろちゃんも継続してやってね!
つよぽんもレッスンしてやってほしい!みてみたい。どんなになるか。

気になったとこはダニーと若い頃のテスと今現在のテスとはちゅーしてるのかな?
なんかダニーの親指にダニーがちゅーしてるって聞いたんだけど。それはそれでぐはぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!ってなる。
オーシャンズ大阪見に行きたい…

2014/06/20

フジテレビの音楽番組はどうなるの?

さぁ。昨日書きたかったことをかきましょうか。

フジテレビの音楽番組を長年牽引していた菊池さんが人事異動。
これ以上(色々と)大丈夫なのか、フジテレビ!?

きくちさんじゃなくなることでいいこともわるいこともたくさんあると思う。

んでだ。
スマヲタとしては。

つよぽんどうなるの?

10年間ずっとナレーションしてて今年からMCやって。FNSも司会でトップバッターとトリはSMAP。
この流れはかわるのかな?

うちとしてはさ、そこはどーでもいいの。ごめんね、つよぽん!
いっちばん心配なのは

FNS歌謡祭はきっとやると思うけどFNSの目玉のコラボレーションとかお客いれないとかそこは継続してくれますよね?ね?

FNSはね、うちがいっちばん楽しみにしている番組でもあるわけ。
面白いコラボとか見れるしさ。
んで、やけに盛り上がるTOKIOやバナナのV6。
それだけは、それだけは!
お願いそれだけは!
人事異動して違うひとになってもそれだけは!

人事異動したということは、ハロプロにも日の光あたるのかもしれない。いや、当たってくれ!
そして、SMAP×TOKIO×V6のコラボしてくれませんか!
ほら今年はTOKIOも20周年だしV6も来年20周年だし。
去年みんなでじょいじょい!を望んでいたんだけどなー。まぁ紅白でビミョーにやったけど笑

そうだ、それだ。
去年の紅白のTOKIOの扱いなに?
もうちょっと盛り上げてくれてもよかったよね?んでもう何年ビーアンビシャーだよ。
さそり座かよ。
違う歌ききたいなー。いい歌たくさんあるんだからさー。

そういえば夏フェスでるんだよね。
何らかの形で関わりたいなー。

あ。そいえば、わたくし。
なんと。
ハリポタプレオープンの抽選に当たりまして。
今度行って参ります。1人で。
いやー楽しみー!
きっといけるのは先だろーなーて思ってたんだけどさー。
もううちハリポタ大好きだからね。うーれしー!((((*゜▽゜*))))

2014/06/19

辻ちゃんです♪加護ちゃんです♪

おひさ。

実は書きたいことがあったんですがそれをとてもとても大きく上回ることが発生したんでとりあえずその話題はおいておこうと思います。


!辻加護2shot!


もーね、よっすぃーのblogコメントみてて知ってすぐさま辻ちゃんのblogみにいったよね。
でもアメンバー限定。。。
とりあえず加護ちゃんのblogをみにいく。
ぬぉぉおおおおおおおおーーーーー!!!!!!

もうね、ほんとにほんとに嬉しかった!嬉しすぎて辻ちゃんのblogもみたくてアメンバー申請したし!ついでに杉浦太陽のアメンバー申請したし!で見たし!

テレビがなかったとはいえモー娘。黄金期、ミニモニ。はほんとにもうどんぴしゃなんですよ。なんかちゃおだったかなんかでミニモニ。の漫画があってそれ読んでた。
付録にミニモニ。のノートあってそれ今でもあるよ。
ダンの映画とミニモニ。の宣伝下敷きもなんかあるよ。
たぶんね、保存状態よかったらすげー高く売れる笑
そんなね、そんなうちがまさかW、2shotをリアタイで見れるなんて!
なんか加護ちゃん、辻ちゃんの翌日のつぶやきに楽しかったーていう呟きしててさ。あれ?もしかして?て思ったわけですよ。
で、ビンゴですよ。
いやー辻ちゃんサイドにはさ、のせてもいいっていう許可ってかいてあったわけよ。それってさ、たぶん加護ちゃんサイドのOKじゃなくて多分辻ちゃんサイドのOKじゃないの?いわゆる事務所公認。

去年とかもさ、なんかどっちかの写真の背景にどっちかが写ってておお?とかなってたけどこういうふうに報告してくれて今でも仲良くしてるんだなって思うとほんとにほんとに嬉しい。
昨日テンションあがってねれなかったもん。おかげで遅刻なんだけど笑
モー娘。時代の曲とかさ、W時代の曲とか歌ったとかさ。杉浦太陽も書いてたけどオーラが凄かったって。そりゃそうだ!なんたって辻ちゃんですよ!加護ちゃんですよ!
しかも二人のblogにちゃんとW時代の自己紹介とかものっててさ。あーもー泣
これ呼んだのきっと杉浦太陽だよね?だとしたらあーりーがーとー!

よっすぃーもblog始めてさ、ごっつぁんも再開するみたいだし、しかもモー娘。OGと歌うみたいだし。このままWうたってくれ!頼む!いや、辻ちゃんでるかまだわからないけどさ。
でもここまで進んだってことだよね。お願い!Wまた見たい!(いや
リアタイでは初めてなんですが)4期勢揃いみたい!
「4期は4人で4期」だもんね!
頑固一徹一家みたい!

もーなんかまさかこういうことがでてくるなんて思ってもみなかったー。
ずっと希望してたことだけどいざこうなるとほんと嬉しい!
加護ちゃんも今頑張ってるし。
アイドルに未練がある。。。きっとそれは辻ちゃんもそうだと思うよ。
人妻だろうが子持ちだろうが二人は二人なんだし。それでも応援するひとはたくさんいるよ!

4期勢揃いしてるところ待ってるから!
こい!ドリ娘。第2章!

