2014/03/22

平家派。

少クラプレミアム、たいちくん卒業しちゃったよー泣(ノд`)

うちね、うちね。次のMCはいのっちかな。そしたらまだ可能性あるよね。とか思ってたわけ。
でもまさかの。だったよ。考えもしてなかったよ。

もう平家派みれなくなるのかなー?ほんと残念。あんなにいい歌声だすおっさん達は陰に隠れたまま?
FNSだってでたじゃんー。
お願いだよ、またやってよー。剣の舞踊ってよー。
あの脇でスタンバイしてるときのみんなかっこいいんだよー。
特に一番最初の平家派の剣の舞でたいちくんのスタンバイしてるときの顔もうめっちゃかっこいい。
でなに?BeforeNightもうめっちゃかっこいい。もーほんとにもー。

いつかのワッツでも拓哉さん、平家派とか源氏派いってたよねー。
あーもーおねがいー。
平家派スマスマにきてー。
それが無理ならTOKIOとV6きてー。

あ、TOKIOといえば。
20周年でやるんだってね。
フェスとかTOKIOらしいよね。
その時のヤフコメTOKIOをいい!って思う人の声しか見てない。
SMAPだとさ、特に個人ともなると批判はあるわけだよ。
でもTOKIOてみんな、「男にも好かれるジャニーズ」うん、確かに。
日曜7時ておうちにいる時間少ないからDASH島とか見てないんだけどあれ、結構みんなみてるんだね。
「視聴者と一緒に成長した番組」とまで書いてあったよ
いいなぁそういうの。
スマスマは困難を乗り越えてきた番組かな。そーなると。

いいとも終わるとさ、スマスマがフジテレビで一番長い歴史の番組=日本のバラエティーで一番長い歴史の番組なんだよね。
すごいな、スマスマって。すごいな、SMAPて。ジワジワ感動中。

とりあえずまた平家派また待ってるからー!

2014/03/11

あれから。これから。

あれから3年が経ちました。

私は当時高2でちょうど学校が休みだった。それでその日あった国会ツアーというものに参加してた。
確か参議院のなにかの傍聴券がとれて管さんとか海江田さんも確かいたような。あと見かけたのは蓮舫さんに見てはないけど与謝野さん。

そのあと東証に行った。
そこで起こった。
近くにいたおばあちゃんと怖い怖いいいながらずっと床にうずくまってた。

変な話日本人は地震慣れをしてしまってるからかその後の会話もわーゆれたねー震度3以上はあったんじゃない?とかあ、あれ今ので倒れたの?わーすごいねーとかそんな会話をしてた。
きっとこれ外国人から見たらありえない光景なんだろうね笑

で段々事態を飲み込めてきた。
のってきたバスにテレビがついててみんなでみてた。

津波の映像をみた。
びっくりした。なにこれて。どういうことか把握できなかった。
SMAPがどこにいるか心配になった。
宮城にいる仲良くしてくれてたスマ友さんが1、2週間連絡とれなかった。
数日後から「いま」を知りたくてTwitterはじめた。
あのあとのスマスマを見て初めて涙がでた。

今もSMAPは呼びかけてる。
実際それがなかったらもしかしたら今以下に自分のなかで風化してたかもしれない。
SMAPに感謝してる。おかげで私のなかでなんとなくだけど気にかけてる部分がある。

今日は実習先にいた。
ここの実習場所は、311のとき救助活動していた。実際に被災地にいって。
私はあのときからなにもできてない。なにもしてない。
去年の夏頃やっとボランティアできた。でも時間なくてあれからいってない。
1月に宮城に行った。行った場所は山中だから普通の町並みだったけどJRの路線図はこうだった。


まだまだ復興のために私はなにができるだろう。
そのことを考えながら実行していきながら私は、私たちは生きていかないといけないと思う。

あの震災で亡くなった方、ご遺族の方、未だ行方がわからない方、身元不明の方、全ての方に哀悼の意を捧げます。

Pray for 東北
Pray for 日本

