2013/09/25

10月13日 TBS 日曜夜9時スタート 安堂ロイドについて思うこと。

半澤直樹が平成での視聴率ナンバーワン。
そしてその後が木村拓哉主演のドラマ。
木村拓哉と言えば主演ドラマは大体高視聴率。ドラマも面白いのもあるし何より役柄が様々。
木村拓哉がドラマとなると世間は注目する。
そして前クールの半澤直樹が平成一の高視聴率を叩き出した。

「木村拓哉主演ドラマ」
この壁、今回はとても今までで一番高いドラマになる。

たまこです。

拓哉さんていつみても「キム○ク」て言われるお芝居をするとみんなが言う。
まぁうちはその人が上手いとか下手とかよくわかんないから脚本が面白いかで見るんだけれども。

いつみても「キム○ク」てそれってある意味誉め言葉なのかもしれない。
例えばお芝居が上手いという薬師丸ひろ子さん。香川照之さん。あの人達はその役になりきるっていう。というより○○○○ていう役の人物になるらしい。
木村さんの場合その人を自分のなかにいれこんでいれこんで自分のものにすると思う。だからいつもキム○クて言われるのかな、なんて思うときもある。
世間は木村拓哉にとても厳しい。
ドラマが失敗したら「木村拓哉は落ちぶれた。」「木村拓哉の時代は終わった」
ドラマが成功したら「脚本がよかった」「共演者がよかった」
木村拓哉には負の感想しかないのか。
それはおかしい。
そして世間は「木村拓哉」ていうのに甘んじる。まぁ「キム○ク」だからねって。それもおかしい。
雑誌で拓哉さんを誉めてる人達はたくさんいる。
その人達の感想を読んでみると誰も「キム○ク」だからって言ってない。
事務所の圧力とかもあるんだろとか思うかもだけど人一人の言葉に圧力をかけられるほどあの事務所もヒマじゃないしそれやったら芸能界=ジャニーズ主権て本当の意味でなる。
そういうことわかってるのかな、負の感想言う人達は。

うち今回のドラマ結構期待してるの。
日本てやっぱりどうしても「キム○ク」を求めてのドラマだったりしてちょっと不満なんだ。
事件が起こっちゃって今もできないけどでもそろそろやってもいいんじゃないかな。悪役みたいな役。
外国の映画とかは日本での「キム○ク」ていうイメージなんて全くないからいいのを魅させてもらえる。

でも今回のドラマ、結構「キム○ク」を求めてないと思うんだ。見てないからわかんないけど。
だから楽しみ。

だからこのblogを読みに来てくださってる方にはTOKIOやV6のファンも結構いらっしゃると思います。
もちろんなかには「アンチキム○ク」もいると思う。アンチは否定しない。そのアンチの方達がいることによって人ってのびるしやる気がでてくると思うから。
でも今回はそんな人達でもちゃんとみてほしい。初回だけっていう気持ちだけじゃなくて。
きっと面白いと思うから。
いのっちもドラマやるし、長瀬もドラマやるから大変だと思うけどお願い、みてください。日曜夜9時、TBSで10月13日から!

あ、あと古畑任三郎!
楽しみ、楽しみ!
真夏の脱獄者じゃなくて立秋の脱獄者。とでも言うかな?
たのしみだー!

2013/09/23

最近のTOKIOとV6。

年末もう来たの?

てぐらいすまさんのテレビ出演率ハンパないです。
たまこです。

テレビがないからねHDDとかなんちゃらとかないし編集とかもできないからさ。見ては消し見ては消し。の繰り返しなんだけど。
でここだけみたい!てやつは全部ダビングするんだけど。
必要なものだけダビングしたいー

どうやら水曜日がお休みになるそうなのでスマスマ観覧行きやすくなりました。でもたぶん30日は無理かなぁ。

最近ごーくんがテレビにでてる!
けんくんもでてる!

いやー嬉しい!
つかごーくんフジバラエティー3年ぶりって…

しかもTOKIOの番組にでてるよ!
ごーくん大好きな松岡が「うちの」とかハチ公とかやってるよ!(基本、「うちの」に弱いうちの中居とか)
よかった、ごーくん!
罰ゲームとかさ、ごーくんらしさでてきてよかったと思う。

てかうち的に横浜育ちの松岡がここは横浜、氷川丸とか地元ネタいうのが嬉しかったりする。

てか78年トリオのふたりはやっぱ同じクラスだけどあんまり仲良くないです、ぼくたち。みたいな雰囲気だなぁ。
どつよさんとけんくんはまだ仲いいほうでしょ?カミセンだけど。

しかも今度は坂本くんがTOKIOかけるにでる!with東山さん
たのしみーうちてきに山口くんと坂本くんのコラボが楽しみー!

つーかスマスマにもこいよ!

あとけんくんのアウトデラックス、視聴者にもけっこー受けよかったんでないかい?

TOKIOも新曲だすねー
TOKIOの50枚目どうなるんだろ。
踊るのかな。。。ないな笑

2013/09/19

夏の風を忘れゆくように。

お久しぶりのこーしん。

今日で夏休みが終わります…うわーん(T-T)只今学校に向かっております。
やだよーおうちにいたいよー
片道3時間はきついよーやだよー

これから毎週土日に何か予定いれようかな。楽しい予定。
そしたらその日に向かって頑張れる気がする。

とりあえずまぁ明日はバイト明後日はおばあちゃんち。
おばあちゃん中居くん好きで湘南近いからそこの舞台挨拶とってあげたかったんだけどクレジットカードもってないからダメだった…誰か譲って頂けないでしょうか…

そして再来週の土曜日はハリポタ展!
やっといけるー!
ていうか存在忘れてたんだけどね。

という毎週の楽しみの為に頑張る。
大学とバイト。

だるまさんがころんだ。
あれぜひ5人でやってくれないかなー。
しかもカバちゃんのはいてた靴、慎吾くんが歌の時にはいてた。
なんだっけ。
なんとかかりふぉるに~あ~
とかいうアメリカの女の子。

…なんだっけ?忘れた。

とりあえず一人暮らしができるように説得しようと思います。
そのためのお金もためようと思います。
なんかねー段々一人暮らし初めてるんだよねー。

朝が苦手すぎる自分にとってはやっぱ辛い。
そして時間がムダ!
せっかくの大学生なのに!
くっそぉ~!

てか久しぶりすぎて方向間違えた。
初日から遅刻だぁ~

2013/09/15

かわいいちょこたんとかっこいい沫嶋さん。

13日の金曜日にユニバーサルにいったよー!
平日だからなのか空いてて凄い楽しかった!

バックドロップも2回のってきて乗り納めしてきたー!
スパイダーマンもハリドリも!
あーもう「いいサングラスだね」ていうしんごすぱいだーには会えないと思うとさびしい。

あたるが公開になりましたー!
おでめとおでめと!

今日はアタルグッズを色々見てきました。
劇場グッズ売り切れ…靴下ほしかった…まぁ公開初日だからまだ入荷はするだろう。

ボンボンメンチカツとコロコロコロッケのパンかってきた!
そしてグランアロマを買ってカレースープを買ってどん兵衛ふたつ買ってトートをもらった。



…1日でこんなに買っちゃったよ…
しかもさコーヒーのめないの。
でミルク入ってるやつならまだいいかな?とか思ってそれ手にいれたんだけどSMAPがCMやってるからってグランアロマにしたよね。のめねー。

そしてトートの使い道とかないのに「1店舗20名!」…買ってしまった。

そして。なんと。わたくし。

ATALUをみていない。

みていないんだよねーあたるん。
だってさーちょーど受験期だったのよ。受験終わってちょこちょこ見たけどさー。
でSPとかやってたけど再放送見かけなくてやめて。まあ映画やるときに再放送するだろうからいっか。
とか思ってたらまさかの実習中に再放送したという。
だからユニバのアタルのやつも応募しなかったの。申し訳ないし。なんか。

どーしよーかなーあたるんかわいいしなーみたいけどなーどーしよーかなー
ちょこたんなー
とか考えてたら安堂ロイドの予告がかっこよすぎて死んだんだが。

あーつとぷていいね!

2013/09/10

40分シングルぶっ続けメドレー!

スマスマ40分ぶっ続けメドレー!!!

よかった!
おじさんたち死ななくて!(そこじゃない)
初めて生で聞く曲や初めてみる原フリ。
もー初めてだらけ!
原フリてわかんないんだよねー。
なんか昔の映像見ててもこれが原フリかわかんないしコンサートとかだとお手振りしてくれてるからわからん。
だから今回凄い嬉しかったー!

こっから順におってツボをどんどん書いていこうと思う。全部じゃないよ。でも書いておこうと思ったやつは書いてある。

いっとくけどすんげー長いから!!!
ほんとに長いから!!!
ほんとに長いかはとばしてもいいよ!!!
あと「ウ 1回」とか「ベ 1回」て書いてあるのは拓哉さんのウインクとベロ出しをカウントしてみました。
だってどんだけウインクしてんだよ!て思ったので。でもこれはあくまで私の計算なのでこれより多い少ないはありますのであしからず。

☆OP
• 木村さんの髪が!ああいう固まってる?けどああいう髪好き!
男なのにああいう愛人髪型似合うなんて拓哉さんしかいない!でもうしろのちょんちょくりんもっとほしい!
•スーツ!黒スーツ!ヒラヒラしてる!
•ベロ出しウインク!!!
•30枚目のFlyまで8㌢CDなんだ。だからまだ8㌢のほうが多いんだ。
•木村で始めて中居で占めた。SMAPの黄金の始まりと締め方。
•21枚まで6人。
•37:47からってあれ40分以上じゃなかったっけ?

1 Can’t Stop-Loving-
•中居くんが本意気で踊ってる
•ウ 2回
2 正義の味方はあてにならない
•椅子!椅子!可愛い!
•カワイイ歌なのに拓哉さんのハイッ!が男らしくて。
3 心の鏡
•拓哉さんの膝立ち&ををぅっをっをっ!
•つまらないー♪の回転がかっこいいー!キレイ!
•ウ 1回
4 負けるなBaby!~Never give up
•ラストのごろちゃん凛々しい
5 笑顔のゲンキ
•現フリだからきっとつよぽんの上をとぶのは森くんだったんだな。
•反ってる拓哉さんがステキ!
6 雪がふってきた
•札幌を思い出す。
•この5人のおっさんの幸せそうな顔!泣けちゃう。幸せ。
•ベ 1回
7 ずっと忘れない
• つとぷ→森くんごろちゃん→しんつよでダンスしてたんだな。
8 はじめての夏
•ごろちゃん浮いてる!あぐらできないくらい固いもんね。でもそんなごろちゃんがカワイイ。
•ウ 1回
9 君は君だよ
•おっさんのスキップ!
10 $10
•つよぽんの回転が凄いキレイ
•うしろのお客さんの出し方が笑ってしまう。…Jrじゃないんだから。なんで最初からいないんだ。
•拓哉さんのうらっ!痺れるね。
•中居くんのあいにどざまねーがかっこいい!
•ウ 2回

11 君色思い
•慎吾くんのここの初ソロ好き
•膝立ちかわいい!
•Wow 愛してる~♪の後のフリ好きなんだよね。
• ここのつよぽんとごろちゃんの間空いてるのは森くんのとこ?
•ウ 1回
12 Hey Hey おおきに毎度あり
•関西人がひとりもいないグループのうえにいきなりの関西弁の歌なのにこれが初めてのオリコン1位という。
•拓哉さんのカットかっこよすぎ。
•足あげるダンス可愛い!かっこいいけど可愛い!ごろちゃん愛しい!
•どんぐりー!!!可愛すぎる!
•ウ 1回
13 オリジナルスマイル
•なぜここを客席の皆さん歌ったの?
•中居くんのピュッ!ピューッ!が見られるなんて!ごろちゃんが真似したやつしか知らないよ!
•ウ 1回
14 がんばりましょう
•拓哉さんのれっつ!げだん!クーッ!
•この振り最近やってくれるよね。きっと森くんはアジオトと一緒だったんだな。
•ウ 2回
15 たぶんオーライ
•ロハスのこの画があれば世界は平和。
•中居くん腰の使い方が!腰が!腰が!
•しゃがんだ途端に手をだす中居くん!
•つとぷ!社交ダンス!うひゃー!
•ウ 2回
16 KANSHAして
•しゃがんだ膝立ち拓哉さんがもう!
•ベ 1回
17 しようよ
•つとぷ!まさかこれが生で見れるなんて!
•あ、ハイタッチwwそしてすぐに人差し指を出す拓哉さん。
•しんつよのユニゾン可愛い。
•ウ 1回
18 どんないいこと
•中居くんの指パチンかっこよすぎる!
•男子よかったね!
•ウ 1回
19 俺たちに明日はある
•スタンドマイク!好きだー!
•間のSMAPでベロ出しウインク
20 胸さわぎを頼むよ
•ごろちゃんスキップ!カメラ見ながらのスキップ!きゃわたん!

21 はだかの王様~シブトクつよく~
•5人でこの曲聞けるなんて。
•6人ラストの曲
22 青いイナズマ
•ここから5人のSMAP
•ゲッチュ!うぎゃーうぎゃー
•流石に中居くんジャンプはしないよね
•ウ 2回
•ベ 1回
23 SHAKE
•行くぞ!とヘイ、レディ!とプルーハー!があるとないとじゃ違う
•ウ 2回
24 ダイナマイト
•カモン!もやっぱあるとないとじや違う
•慎吾くんが歌い終わってからの奥行く振り付け好き
•中居くんのパッ!キレがあってかっこいいしカワイイ
•ウ 3回
•ベ 1回
25 セロリ
•慎吾くん危なかった。でも向こうに落ちそうになっても拓哉さんがガシッととめてくれそう。
•歌詞カードにはないラップが好き!
•中居くんせめて違うところで鼻かんで。そしてそのティッシュください。ジップロックにいれて永久保存するから。
•ウ 1回
26 Peace!
•ごろちゃんのダッシュ!珍しいけど顔が可愛すぎる!
•中居くんの貴重な貴重なファンサ
•ウ 1回
27 夜空ノムコウ
•口笛が慎吾くん。それを教えてくれる中居くん
28 たいせつ
•慎吾くんネクタイ!緩めてる!ネクタイ!うわぁ~!死んだ。
•しんつよはなかよし。
29 朝日を見に行こうよ
•中居くん疲れてるのに拓哉さん(とあとごろちゃん)の為に幕を持っててくれてる
•ウ 1回
30 Fly
•イントロの中居くんの顔!と手!顔!と手!
•Flyー!スモーク!くろー!かっこいいー!
•ウ 1回

31 Let It Be
•おらいっ!の後の中居くんのマイク変える時がシュパッ!て。
•ごろちゃんなんで頭カクカク。大丈夫かな?
•当時つとぷおそろの髪型してたよね。
32 らいおんハート
•スタンドマイク前のダンス
33 Smac
•好きなんだよなーこれ。
•拓哉さんなにがほしいんだい?そんな顔してそんなくねった身体されたら私…私…以下自重。
•ウ 2回
34 freebird
•かもんふりばーどがかっこよすぎて。
•拓哉さんのクルクルからのせい!
35 世界にひとつだけの花
•つよぽん声かすれてる…!泣
•拓哉さんのえびばで!
•ウ 2回
36 友だちへ~Say Waht You Will~
•最後の手のフリが好きだ…
•ウ 2回
37 BANG!BANG!バカンス!
•拓哉さんのホゥ!にテンションあがりBANG!で死ぬ。
•後ろのスクリーンのやつこの前歌ったときにも使ってんじゃん。
•ピース!カワイイ!中居くんしあわせそ~。
•ごろちゃんキレイ。凛々しい。
•ウ 4回
•ベ 1回
38 Triangle
•階段!階段×SMAPはサイコーだぁ!
•慎吾くんのマイク両手持ちが…!死ぬ
•つとぷ順番逆なの?
39 Dear Woman
•つよぽんのフライングのうぇる!からのハミカミ可愛すぎる。
•慎吾くん何投げだの?
•ウ 1回

40ありがとう
•うちがSMAPを知って初めての曲
•慎吾くん声揺れてる
•拓哉さんウインク
•髪乱れごろちゃんがキレイ
•しんごろー!
•ウ 2回
41弾丸ファイター
•ダンスが好きだ。
•中居くんの指先と目がかっこいい
•拓哉さんベロ出しウインクはダメだってー!
•ウ 1回
•ベ 1回
42そのまま
•つよぽんの汗尋常じゃない
•ごろちゃん髪目に少しぴょいってなってるのがセクシー…
•ラストのごろちゃん声揺れてる。でその髪だから色気が!色気が!
43 この瞬間、きっと夢じゃない
•ダンスが好き
•拓哉さんのつま先!
•うちこの時企画知らなかったなぁ
•ウ 1回
44 そっときゅっと
•中居くんダンスキレキレ
•なんで当時慎吾くんだけが帽子?中居くんにもかぶらせればよかったのに。うんちょだったし。
45 This is love
•イントロがかっこいいんだよー
•慎吾くんのびおらいっ!
•ウ 1回
46 僕の半分
•「行くー」が中居くんだけなんか以下自重
47 さかさまの空
•スタンドマイク
•うしろのごろちゃんがザ•稲垣吾郎みたい。
•ていうかみんな変わってない!特に拓哉さんとごろちゃん。
•ウ 1回
48 Moment
•最初の中居くんのパンッ!てとこと拓哉さんの横からの正面キレイすぎ。
49 Mistake!
•慎吾くんのウインクやば。
•拓哉さんのミステイク!をなぜかサマタイム!と口ずさんでしまった私。
•ウ 1回
50 Joy!
•なかごろなんで最初笑ってるの?
•拓哉さんのらっ!
•マイクをバトン代わりにして遅れそうになった拓哉さん
•慎吾くんのちゅうー!に死んだ。
•オリンピック開会式が終わった。
•つよぽんジャーンプ
•中居くんのみんなで!
•何回サビが続くの?
•ウ 2回

ED
•スマシプの肩ぐみー!
•みんなでハイタッチ!…つとぷは?
•中居が喋らなければ木村が喋る。SMAPの掟
•サタスマの回し飲み
•髪の毛クルクルのごろちゃんセクシーなんだけど。
•ごろちゃんのつよしなんか久々。
•横に泡が…と中居兄に報告の末っ子。
•みんなが冗談!て中居くんを庇うのに拓哉さんだけ給水してた。
•みんなのぶんも給水してた。の言い方可愛すぎる。中居くん。
•6年後もイケる!それはダンスのことである。つまり6年後も俺たちは当たり前にSMAPやってる前提で話してる。泣ける。
•無理なことを一緒にしようよ…つとぷでやろうよ。同い年だし。てかなにそのボケ。
•バカみたいな企画でも嬉しかった!中居くんもやりたかった企画じゃなかった?
•地獄の一丁目を生きて帰ってきてくれてよかった、ほんと。
•普段酔わないけどSMAP酔いならいくらでもする。
•ほんとスマスマが続いてくれてよかった。
•「キャキャンストップ!!!」でびっくりする中居くん可愛い。
•「さぁ、今週のスマスマもお別れの時間が近づいて参りました。」久々に聞いた!EDトーク!泣
•マイクに「NAKAI」て書いてある
•次はカップリング50曲メドレーなんていかがでしょう笑
•木村さん、話が。話が。あ、もう今年ないんだ。Live。
•中居くんが校長先生のお話が長いこと見抜いてつよぽんと慎吾くんに指示だしてるの超絶にかっこよい。
•ちゃんと頷き指示通りのしんつよ
•きちんと締める中居くん。
•つよぽんがバイバイと大きく手をふるのを見て笑う拓哉さん。つよぽんをオチにしたの、あなたのせいだよ。


…ながっ!!!!!
学校始まったらそんなに見れないから脳内再生になるんだけどその時の補助としても書いたんだが長い!
肩と腰こったわ。
ウインクが46回、ベロ出しが6回。
そりゃ死ぬ回数も多くなるわな。

見てた時に母さんや父さんがあーこの時はとかこの曲わかる!とかあ、これ甲子園の!とか言っててあーやっぱSMAPて誰でもしってるんだって嬉しくなった。
曲が流れるとその当時を思い出すて当たり前なのかもかわかんないけどでもそれが同じグループからたくさん出るってそれもやっぱ凄い。
そういうグループ後にも先にもSMAPだけなのかもしれない。
でも歌って本来そういうものなんだと思う。ワケわかんないのがたくさん出てくるより印象に残らせる曲はずーと残るよね。

そしてお客さん!
この前のMステのこともあったからお客さんの扱いはどうなるんだろう?て思ってたけど普通でよかった。
SMAPの背中についてじょいじょいしてるのたのしそー!
警備員さんあそこにちらとも映ってなかったよね?それってすごいなーて思う。
そしてそれが全国ネットで放送されてみんなマナーいいね。って言ってくれる。
ファンて応援する人そのものを表すしね。マナー悪ければその人達の印象も悪くなる。よかった。スマヲタさん。

何回もリピしてるからもー家族うんざりになってる笑

にしても5人が幸せそうな顔しててうちも幸せだー!!!

2013/09/09

22周年!!!

SMAP22周年おめでとうございます。

好きに理由なんていらない!
というか好きていう理由を語るとながーくなってしまうので…ていうか別に長くなっても全然いいんだけどさ。
うちが大変。つかれちゃう。
だからやんない。笑

22年!
んー長いよね。あっという間なんだと思うけど。でも数字にするとやっぱ長いよ。
それだけSMAPてずーと前線にたってるんだね。凄いよね。

人っていつ生まれてもいいのにSMAPがいる時代を一緒に生きてるていうのが凄い幸せ者だ。

オリンピックが東京に決まったからなんとなく7年後のこと考えてるんだけど7年後てつとぷが48歳、ごろちゃんが47歳、つよぽんが46歳、慎吾くんが43歳。
でうちがアラサー…
マジか…!Orz
でもそんな7年後なにしてるかわからないけどそれでもSMAP!SMAP!て言い続けてるのだけはわかります。ww

7年後一体自分は何をしてるのか。
それが一番気になるなぁ。

そして今日はほんとSMAPおじさんたち、がんばってほしい!ほんと!

命日ならないよう、心配しながら楽しみながら見守りたいと思います。

22周年おめでとうございます☆ミ

2013/09/05

とーきーおー!

自分の記事見ていて少ないなーと思ったのでTOKIOのお話。

中高6年間うち女子校だったからさ男!てのに慣れてなくてなんか画面通してもうわー男くさーいてなっちゃってあんまりTOKIO好きじゃなかったんだよね。
というか下二人が苦手だった。
前から城島さん好きだし山口くんかっこいいし太一くんかわいいんだけど下二人がねぇ…
あのお祭り男!てカンジがダメだったのかなぁ。あとね濃い顔好きじゃないなって最近気づいた笑
だから岡田くんもかっこいいとは思うんだけど顔濃い!て思う笑
だから長瀬もあんまり好きじゃないのかもしれない。
あと髪フェチとしては固まった髪が好きじゃない。
松岡、不謹慎だけど森さんの告別式のときの髪型にすればいいのに。
城島さんのリーゼントあれ城島さんとしては最高にかっこいいんだろうけど固まった髪イヤ。リーゼントも好きくない。Mラバに出てた時のあの髪好き。たまにやるじゃん。PLUS歌ってるやつの。

前から知ってたけど松岡のあの城島さんを愛する気持ちね笑
あ~の気持ちは誰にも負けないよね。
プレミアムでも相方て言ってたし笑

でもねー最近好き。
松岡てさあんなお祭り男!てカンジなのに高所恐怖症で高いところからこわ~い…!って言ってるのちょーカワイイ!
長瀬のあの天然なとこカワイイ。
愛と誠の「なんか甘いもんたべたーい」のくだりから「ドンキーコング」までは物凄い好き。
でも一番は城島さんの「からすまな、とりまるやなくて」の部分!
もーなんか甘い関西弁みたいなカンジがもーちょーいい。溶けちゃう。

TOKIOで好きなのは「自分のために」、「PLUS」、「みんなでワーハッハッ」、「ひかりのまち」、「雨傘」かなぁ。
あと「城島song」だっけ?ひじきの名産ww

城島さんの言葉のセンス好き。凄いキレイ。長瀬もあんな天然なのに言葉のセンスキレイだよね。

「みんなでワーハッハッ」てさあれファンからしたらちょっとえぇてカンジなのかもだけどモー娘。好きだからそこまで。というかああいうカンジの曲を作るつんくの好き。
PVもめっちゃカワイイし。
「ひかりのまち」あれPVめっちゃいいし何より歌好き。サビちょーいい。
売れなかったのがもったいなさすぎる!
というかTOKIOていい曲たくさんあるのに「ビーアンビシャー」しか歌ってないのがほんともったいない!

TOKIOダンス凄いよね。
まぁ平家派のメンバーはもうわかってるからいいとして。
ライブでダンスコーナーまたやればいいのに。
松岡のバク転キレイだよね。
下二人また踊ってくれないかなー。

あとキンキとたいちくんの少年隊いいよね!
たいちくんかわいい!かっこいい!凄い嬉しそう!

だから早くスマスマきてくれ!(結局そこ)

最後に。
ギターをひいてる城島さんは世界一かっこいいと思う。
だってさ普段いつも年配キャラでやってんのにギターひきはじめた途端にかっこよくなるじゃん。あんなギャップもってるとか反則だよね。世界にそんな人いないもん。だってギターひくひとっていつもかっこいいもん。(あれ?)
だからギターひいてる城島さんは世界一かっこいいと思う。
重要だから2回言った。

2013/09/03

森くん。

ちょっと前に遡るけど森くんがこの前全国ネットでテレビにでてた。

今ではSMAPは5人だってなってるけどデビューしたのは6人で結成してデビューして17年続いてるスマスマも最初の2ヶ月は6人だった。

うちもSMAPを好きになってから困ったときのうぃきぺでぃあー!でSMAPを調べていたときにえ、6人だったの!?て凄いびっくりした。
森くんて今どういう姿声してるんだろて思ってネットを漁るんだけどやっぱ当時のことしかでてこないし今のオートレースの画像も大体ヘルメット被ってるしモデルていうの?やってるのみててもイマイチこうピンとこなくてさ。声も今どういう声してるのかもわかんないんだよねー。
だからこの前のニュースはおおおー!て思った。森くんだー!て。

あとSMAPがんばります!の直前にG1初優勝してみんなにおめでとー!て言われてるのをみるのが今のSMAP5人が森くんがSMAPにいたんだていう証明を公にしてるのをリアタイで初めて見た。
そっから91年の台風の日のやつも森くんカットだしCDジャケットもカット。ていうのが当たり前になっていたのが徐々に出るようになってさ。
んで最近の話だとプロフェッショナルに森くんのことが出てたりスマスマに森くんのテロップがでるようになったり台風の日もジャケットもカットされないようになったし。初めてみたよ、2日のスマスマでカットしてないやつ。

そーとーな努力だと思う。やっぱり。
アイドルになって女の子からキャーキャー言われるのってやっぱり男の子からしたら悪い気分ではないみたいだし。
それでそのグループの中心的な存在になっていたとしてもやっぱり夢を諦めきれなくて夢を追いかけた。
うちは芸能人、特にジャニーズみたいな小さい頃自分の意志で決めたワケじゃなくて誰かの意志で芸能界という世界に入った人てかわいそうだなーて思う。
だってそれが自分がやりたいことじゃなくて流れるままに身を任せたらなんかグループできてデビューして…みたいな。まぁこれはジャニーズにだけ言えるんだけど。
拓哉さんもなんかの雑誌で「片足つっこんだままグループ結成してデビューしちゃってそれが20年も経っちゃったなぁてカンジ。多分この感覚な20年また経っても変わらないだろうなぁ」て言ってた。
あーやっぱりそうなんだぁて思った。この発言聞いた時に。

小さい頃に抱いた夢をやっぱり叶えたい!でももう仕事があるからいいや…てなっちゃうところを森くんはラストチャンス!て思ってオートレーサーの道に進んでそれで成功した。
それは中居くんはじめSMAPと約束したていうのもあるかもしれないけどオートレーサーになったからには一番目指してやる!て思ってやってきたんだろうなぁ。あとオートレーサーで失敗したらなんだやっぱりSMAPにいたほうがよかったじゃんとか言われるかもしれないからかも。
その結果が今報われてきてる。

森くんの映像もでるようになって「オートレーサー森且行」としても知名度はあがってる。
今年はヤフーニュースでも森くんの名前結構見かけるようになった。
あとは日本一。頑張ってほしい。
アイドル生命はSMAPがながーくし続けてきてはいるけどスポーツ生命てやっぱりそんな簡単にはいかないものだと思う。一番厳しい世界だと思うから。
と、ハタチのおんながえらそーなことを言ってみる。

頑張って森くん!

