2013/08/31

人生を逆算。

あ!そうそう!安堂ロイド!?
忘れてたぜ!

いやージャニウェブからメール来たときはびっくりしたね。実習中だったし。ボスのもツイでなんかあるらしい。とだけ聞いたんだけど。
ほんと下界についてけない笑

「木村拓哉」という名前がビックになりすぎて主役とか2枚目とかしか演じられなくなっているのには本当にもったいない。だから海外でああいう風に使ってくれるのはありがたい。ファンとして。しかもそれが20代のころからね。だからこういう人間じゃない役でしかも二人一役ていうのは初めてだから幅も広がるんじゃないかって思って結構ワクワクしてる。
しかも映画じゃなくてドラマでね!
映画は映画館行ってお金払って見るでしょ?ドラマはお茶の間にある箱から誰でも見れるんだもん。ワッツの言葉じゃないけど。
ドラマからの映画化ていうの好きじゃないからそういうのは求めてないけどでもこの作品はいいカタチで終わってくれたらいいなぁ。

あとね。
実習行って思ったこと。
実習先のまぁ一番偉い人がこれまたよー話すんだよね。
動物園とかじゃないから一緒にご飯食べるんだけどさ。
「俺は人生を逆算してった。骨折とか色々たくさんしているから普通の人たちよりは身体がそこまで利かなくなるだろうと。50代で人生を締めくろうと思った。てことは40代で集大成。30代で大きなことをやろうと思った。」
ちょっと曖昧なんだけどニュアンスとしては。

これ聞いて思ったことは多分中居くんは人生を逆算してるんだと思う。
「おじいちゃんになるまでSMAP」ていうのを言ってる時から。
20代は辛いことしかなかった。
森くんのこともあればごろちゃんのことに拓哉さんのこと。
でもそれでもやっていこうと思ったのは「おじいちゃんになってもSMAP」ていう言葉があったからだと思う。

30代はファンを突き放す。
けつこんの話題とかおんなのこの話とか今ふられたら「僕たち恋愛禁止なんですー」て言えば笑いに変えられるけど中居くんが30代やそれこそ拓哉さんのことがあったときは「え、ジャニーズにSMAPにそんな話題ふる?」ていうのが普通だったんだよね。でもそれが当たり前になるよーに10年かけてった。40代がどういう10年にしたいかそれは教えてもらえなかったけど30代がファンを突き放すなら40代はそのファンを取り戻す時期なのかもしれない。そして実際に誰かをけつこんできるようにするかもしれない。
今のところグループで一人だからね、けつこんしてる人。
まぁこればっかりは中居くんにしかわかんない。

でも思うのはどんなことがあってもうちはSMAPを好きでいる。SMAPとどんなことがあっても前に!前に!進んでいきたい。これ以上どんなことがあってもそりゃ20年以上もファンやってる姐さんや拓哉さんファン、ごろちゃんファンに比べたら屁でもないけどでも何があっても進んでける自信ある。
つよぽんの時は初めてで(初めてていうのもどうかと思うけど)どうすればいいかわかんなくてSMAP関連の番組見てなくて。
おんなじことになるかもしれないけどそれでうちSMAPから離れるてことはない。というかうちの生活でSMAPがいなくなるて信じらんない。スマスマ対談の03→04でも言ってたけど何かあると強くなる。その強くなったSMAPを近くで見てたい。

2013/08/29

実習期間のスマ関連。

ユニバーサルにいってきたよー!

ちなみに一人です。
でもシングルライダーを推奨してくれてるから一人のほうがアトラクション乗りやすいんだよね。

バックドロップの整理券もらってスパイダーマンであたるんからのシュレックからのバックドロップでショーからのジュラパでハリドリ。
という今までで一番充実したインパでした。

さて今日は実習から帰ってきてからみた色々をお話しようと思う。

まずMステ。
道重さんが嬉しそうな顔してて良かった。
ハッピーサマーウエディング4期が入ったデビュー曲で大好きな曲(あの台詞はいらないんだが。)で次にわがまま気のまま歌ったから今のモー娘。の幅広さを出してくれた気がする。
やっぱ違うじゃん、あれ。方向性ていうの?
そういや火曜曲終わるじゃん?
それでモー娘。始めハロプロあたりに日の光があたるのではないかと密かに考えておる。

V6さ。
歌上手くなった?
これ以上上手くなってどうするの?
なんかハモり前からいい気がしてたけど今回のやつ凄いよくない?なのに短い!残念!

まぁわたくし。
学校へ行こう!はもう世代なんですね。テレビがなかったから知らないだけだけど。
小学校の時にさ「○○から始まるリズムに合わせて」ていうのが流行ったワケ。
大体仲いいグループにわかれてるじゃん。休み時間て。そのグループ全部があのゲームやり出しててそういうグループに入ってない自分でさえ「あれ、これなんかヤバい?」て思って入りやすそうなグループに入って教えてもらってた。
あと世界にひとつだけの花をクラス中みんな口ずさんでいた時期もあってこれは一体…?て頭の中はてなになってそれ教えて?て一回聞いたことあったんだけどえ?て顔されたの忘れない笑
まぁ歌教えてってそうそうないけどね。
うちんちにテレビがないていうのは周知の事実だったし。

学校へ行こうが終わったのはなー。
ついでにいうとタイノッチも好きだったのになんで終わったのかなー。

あれかね。
岡田くんが徐々に忙しくなってきたからなのかな。学校へ行こう終わったの。
まぁそれいうとSMAPはどうした!?てなるんだけど。
慎吾くんなんて大河の時休みなかったらしいし。つらかったらしいし。

色々な番組が始まったり終わったりするなかで17年もやってる番組に出会えてほんと良かった。

お次はワッツ。

拓哉さんがバク転=ジャニーズてのが今そんなイメージないよね。ていうのにそうだなぁて思った。
まぁそれしたのSMAPからだと思いますけど。笑
TOKIOもV6もみんなできるよね?
確かにジャニーズてバク転してなんぼだていうイメージはあるんだけど。
V6なんてぽんぽんしてんじゃん。Daringなんてもうあれアクロバットたくさんじゃん。
まぁうちアクロバット好きなんで凄い楽しいから全然いいんだけど。

ファッションでもそうなんだけど大体流行とか回るていうじゃん。
それと近いものなんだと思うけど。
えーびーしーじー?が今アクロバットをバンバンやってんじゃん。ていうか歌ってるのこの前初めて見たんだけど。
ジャニーズの歌って踊ってアクロバットするっていう原点ていうのをもう一回やろう!てことなのかも。
キスマイもスケートはいてやってんじゃん。あれも拓哉さんいってたけど光ゲンジ知らない人からすればなにこれ新しい!(もしくはなんじゃこりゃて思ったのがここに一名。)光ゲンジ知ってる人は懐かしい!ていうカンジ。
あ。マックのチキンタツタみたいなカンジ?笑
うちはSMAPが好きだから光ゲンジのことは普通に知ってたけど多分うちぐらいの世代て知らないと思う。

あ、あとジャニーズ大集合のスマスマね。安定の飯島班。
昨日のワッツで平家派と源氏派がどーたらこーたらって言ってたけどもしね平家派がCDデビューなんてしちゃったらその時はもう絶対スマスマに来てほしい!!!
来年TOKIOが再来年V6が20周年だからその時もスマスマ来てほしい!!!
やってよ!
SMAP×TOKIO×V6!!!
今じゃ後輩がスマスマに出てくるてそーんな珍しいことじゃなくなってはきたけれど数年前まではえ、スマスマにジャニーズ来るの?てカンジでびっくりしてたからな。
ビストロも歌も最初がキンキていうのがSMAPらしくていいよね。
それから岡田くんだとかタキツバだとかがでるようになってね。
やってくんないかなー。絶対面白いよー。
FNSに出たのもよかったよね。頼む、来てくれスマスマに!

2013/08/27

無事生還。

実習おわったよー!

長かったよ2週間半は!
初めてだよ家2週間半空けたの。
今まで最大2週間だったけど半は大きかった。
でも充実できた2週間半でした。
TOKIOの「自分のために」を何度聞いたか。あの曲いい。あのPVの長瀬かたいちくんのほうによってった時のたいちくんの顔が好き。そしてあのたいちくんの髪好き。髪フェチなんで。
SMAPはもうたくさん聞き過ぎたけどね。行く前にギフスマ見てったから最初のほうはSMAPなくてもなんとか行けたけど後半に近づくにつれもうスマ不足すぎて。

馬の牧場に行きまして。
まぁ色々ありましたが無事生還。

テレビもないし朝は早いし夜は遅いし毎日大変だから携帯見る暇もなくて。
だから世間、通称下界と言うんですが下界がいったい今何が起こっているのか全くわからない。
この前久しぶりについったー開いたらまさかのSMAP新CM。拓哉さんのドラマ。モー娘。12期はなし。えむすて久しぶりの出演の共演にV6。なんだか下界は色々あったみたいです。

そして中居くんがなんと41歳になりました。この日だけお風呂の待ち時間でblog更新したけど。
41歳だよ。ついに。41歳。まぁこの事に関してはblog更新したからいいでしょう。

とりあえず今日は途中まで帰って夜行バスでユニバーサルに行ってきます楽しみ~♪

というか忙しくてスマスマの応募忘れてたのをさっき思い出した。がーんΣ( ̄□ ̄)

2013/08/17

中居くん (°ー°) 41歳!

中居くん誕生日おめでとうございます!

41歳!
あんなツンデレで華奢な閻魔様な41歳がこの世にいるとか信じらんない。

30代はファンを離す時期とか言ってたみたいだけど40代はそのファンを戻らせる時期なんだろうか。
一人でたくさん考え込んで一人で全部自分でやろうとしてる中居くん。
たまにはメンバーだったりファンだったり頼ればいいのに。

中居くんは世界一のスマヲタ。
そしてジャニーズがすきなんだろうな。って思う。
たいちくんが言ってたジャニーズ呑み会。あれ中居くんからなんだよね。多分そこではこれまでのジャニーズこれからのジャニーズてのを話しあったのかなーなんて思う。

SMAPのことが本当に大好きでSMAPの為に人生を捧げてる。
中居くんの夢はおじいちゃんになってもSMAPを続けること。
それっていつからの夢だったんだろう。今までジャニーズのなかでグループがずっと続いてきたのは少年隊しかいなかった。それぐらい前例がないのにおじいちゃんになってもSMAPを続けるて相当な覚悟だと思う。

拓哉さんとSMAPの為に俺らは対極で近ず離れずの関係でいようって昔話しあったらしい。
もしそれを今でも続けているならば(続けてると思うけど。)きっと中居くんは一生けつこんしないかもしれない。今他のメンバーがけつこんしやすいようにて思ってるからなのかけつこんの話題をよく出す。
でも中居くん自身はけつこんしない気がする。
それはけつこん不適合者とかじゃなくてSMAPのことを考えてるからだと思う。
うちもそれなりの覚悟はできてる。
じゃないとスマヲタなんてやってられない。
でもいざその時がきた時は心の準備はできてないかもしれない。

中居くんがSMAPにいなかったらいてもリーダーじゃなかったらSMAPはこれだけ続いてこなかったと思う。
中居正広という存在に本当にKANSHAしてる。
中居正広というひとがいなかったらSMAPという存在にうちは出会わなかったワケだから。
SMAPに出会ってうちの人生一変した。

41歳とか信じらんない。
黒猫とか信じらんない。
あんな可愛い41歳とか信じらんない。

誕生日おめでとうございます!

2013/08/07

ユニバーサルに行くぞー!

とりあえずさ。
火曜曲が終わるのはいつなんだい?
ほんとゲスト来ないんだね。
友達と話してたんだけどカミスンが終わった意味がわからない。地方の人達が見れないからそこを改善すればあとはなんにも文句ないのに。


久しぶりに旅スマをみたよー!
やっぱいいね!
イヤホンで聞いてたらまさかの母さんがあ、あたしも見たいとか言って二人でみたよー!
母さんSMAP好きじゃないし中居くんとか嫌なのに。
Jフレで10周年でみんな各グループ旅してるけどSMAPだけはなかったのね。まぁ…それもそうか。
TOKIOは男子校、V6は家族、キンキは夫婦?リア充?なのにSMAPて兄弟ぽい。 寝るときがね。
車は中居くんパパで拓哉さんママで後ろの3人が子供みたいなカンジだけど。なんかつとっぷて入れ代わるんだよなー。中居くんママで拓哉さんパパのときもあるじゃん。んー双子だ。

旅スマのツボはねー見る度発見があるからあれなんだけど…
ハリドリ乗ってる時のバッ!テ!リー!とか好き。みた人しかわからないと思うけど。
旅スマてあれテロップもよかったよね。スを使ってくれたりとかさ。
テロップてテレビを面白くするためにほんと必要だよね。
あとつよぽんが起きる時うんしょて言ってるのが可愛すぎて。

慎吾くんの「スマスマっぽくなくない?」もーかわええ、ほんとに。
拓哉さんの「レンタカー屋さんだよ?」もいいよね!なに40になって「レンタカー屋さん」なの。あーかわいい。そこでの中居くんの反応ね。あんな閻魔様みたいな反応したのにメンバーくるとおっ!てなってちょっと安心してるカンジ。でもその前のミニカー見てるの不審者すぎてww

あとさワイパーとウインカーを逆に設
計した人に感謝。あの会話を引き出してくれてありがとうー!

だめだこれ語ってるとずっと語ってられちゃうからこれぐらいにしておこう。
明日から実習に行くのでSMAPが2週間半ほど見れないんですよね。
だから今のうちSMAPをたくさん見ておこう。という。
そしてその実習をのりきればそのままユニバーサル!がんばれー。うち!
8月行くなとか言われたけど行くもんねー夏のショーに行きたいから年パス買ったていうのもあるしねー。
そしてまた9月に行くもんねー。

それを糧に2週間半ほど泊まりがけで頑張ってきますのでblogの更新がほぼありません。
今まで結構たくさんの方が来てくださっていて本当にありがたいです。ただただ自分の独り言言ってるだけなのに。
これからもSMAPを語っていきたいと思いますのでお暇があればどうぞよろしくお願いします。

2013/08/06

ジャニーズの中のSMAPの立場。

もしこれからジャニーズフィルムフェスタに行く方いましたらこれ少しネタバレ要素入ってるので知りたくないて人がもしいたら気をつけてください。


みてきましたよ、ジャニーズフィルム。
…城島さん何事務所のひとたくさん使って茶番劇やってんのww

でもね、それなりに面白かったよ。
城島さんの愛も感じた。あーこの人は本当にジャニーズが好きなんだなって。

あ、SMAPでてました。
光一くんの「最初の舞台はいつ?」ていう質問に「僕はSMAPさんのANOTHERです」って。その時いた坂本くんが「2つの劇場を使ったんだよね。なんか衛星かなんか使って」て言っててあー覚えてくれてるんだて思って嬉しかった。

あとHey! Say! JUMPがクイズをするところで「SMAPがダブルミリオンをとった曲は?」でSMAPの確か94?97?の会報の写真が使われていた。

そんだけ。

でもねー光一くんのやつは話の流れでわかるんだけどもそのクイズてやつでSMAPを出さなくてもいいのにそこにSMAPをだしたんだよね…あれ監督がジュリーさんだったの。だからジャニーズだからていう理由じゃなくてそのまぁ色々あるなかSMAPを出したてこれはなんでだろうと

だってさー「ジャニーズ」ていう言葉が出てきてマッチさんは大御所すぎるから少年隊の東さんかもしれないけど順々に出てきてそこでSMAPとばすんだぜ?まぁマッチさんは趣旨にのってなかった部分もあるけど。
元々これを知ったのはジャニーズウェブを見てたらたまたま目に入ってなにこれ面白そう!て思ってたまたま友達に光一くんファンがいてたまたま余ったからて見たけどスマヲタのひとこういうことがあるってこと自体知らないと思う。知ってても少数派。

いわゆる飯島班てこの映画(でいいの?)に一回も出てなくて。それなのにSMAPを出した。
まぁSMAPが出たらなにそれ?て世間がなるかもだし一番暇な(°ε°,,)が出たら多分世間は放ることはないと思う。いくらこのジャニーズの茶番とはいえ。そう思うとSMAPてほんと大きくなりすぎた。考えすぎかもしれないけど。
なんか木村拓哉という人物が可哀想。だってなにかするだけで世間がワイワイしちゃうんだもん。今はもうどうってことないかもだけど最初それこそスーパーリップで攻めてこいの時は戸惑ったしムカついたと思う。

こういうのにSMAPを出してくれたことがちょっと嬉しい。なんかSMAPて孤高な存在で少し切なくなるんだよね。それがSMAPだからいいって思う人もいるとは思うし自分でもそう思いもするけどでもあの人達はやっぱり「ジャニーズ」てとこに集められてできたグループだからジャニーズに感謝しなくちゃいけないんだよね。あの5(6)人を集めてくれたことに。

なんかSMAP語ってしまった。笑
平家派からのTOKIO、V6を語ろうと思ったのに。笑

んーまぁとりあえずあのフィルムは城島さんがいかにジャニーズを愛してるかがわかるようなフィルムですよね。ざっくり言うと。
しょーじき!
おじさん達が好きなうちとしては退屈な部分があった。それもたくさんね。でもそこを城島さんワールドで見せてくれたから面白かった。
特に最初と最後。
茶番茶番言ったけどねもうなんかくだらん!てとこはちょっとであとはなんかその人達のファンなら知りたいなて思うことをはなしてた。
まぁどういう映画か知りたい人はジャニーズWebをご覧になって頂いて。笑

2013/08/06

サマタイム!

テストがおわったよー
今日だけは遊びます。
明日から集中講義2日間で1日あいて実習!うおーがんばらないとー…

最近さごろちゃん面白すぎる。
もう完全なるうちのツボすぎて可愛くて可愛くてしゃーない!

いつかはくると思ってたけど結構早かったなー。あの子もビストロ来る日も近いんだろなーその時の観覧とオンエア見るのはちょっと嫌やなー(独り言)

あきもとやすしてさ顔なんであんなにむくんでんの。なんか顔パンパンやん。
もーみんな恥ずかしくて顔とかニヤニヤしちゃってんの。可愛すぎる。
慎吾くんとかもう超口ムニムニしちゃってんの。
N.マッピー節だったね。ちょっと「ねぇ…」ぽくも聞こえた。
ごろちゃんもう顔おさえてやがんの。もーかわいいかわいい可愛すぎる!あんな39歳ごろちゃんしか認められない。てか認めない。
拓哉さんのはあれけつこんしてるからこそのあの歌詞なんだろね。あんまり深くは考えないようにしよう。…あ。うちあんまりまだ考えたくはないのかな。
サマタイム!はこれから拓哉さんのセリフだね!
きっと青いイナズマのゲッチューみたいに取り合いになるよ!…そんな取り合いしてるのかしらないけど。

サマタイム!がHOT1位だったけどあれスマヲタじゃない人もみてるのかな?旅スマ以来見てる人結構多いんだよな。もしくはサマタイム!が面白すぎたから。んーどっちもあてはめられる。

バンバカ聞くとなんか夏なんだなぁと思う。地元のお祭りが3日間あってそれが終わると夏がきたー!てカンジだったけどでもバンバカ聞くと夏だぜ!てカンジ。
てか後ろのスマ達はあれ2003年のか?

来週は浴衣!まさかのJoyで浴衣!
は、はだけるではないか!ぜひはだけてくれ!下着はかなくていいよ!上もきな(以下自重)
学校へ行こうでV6が浴衣きてていいなーSMAP全員で浴衣きたのSMAPがんばりましょう以来着てなくね?て思ってたからうれしー!

最近スマスマディレクター変わったのかな?テロップ見る限りそんなことないみたいだけど。旅スマから面白くなってる。ちゃんとこれ届くかどうかわからないけどスマスマHPとかにお礼とかそういうことやらないと続かなかったらどうしようて思ってしまうようになっちゃったよー
期待しちゃうといつもダメだからさー。これスマヲタだからなのかしら。

これからねージャニーズフィルムフェスタ見に行きますよ。ふふふ。
もし余ったら見にいきたいて言ったら本当に余っちゃって困ったから助かった!と友達からチケットを頂きました。
なんで城島さんアイドルとしてはダメかもしれないと思って映画監督なのかしら。城島さんおもろいわーすきだわー。

2013/08/05

これからのSMAP。

27時間テレビ。
生放送が私は好きです。
何があるかわからないからスタジオと視聴者同じ時間にリアルタイムで色々な感情を共有できるから。

でも今回の27時間はあんまり見なかった。なぁんかねーてカンジ。
しかしスマスマを見損ねしかも録画もしてない!なんとかビストロは見れたけど…なにサタスマがハグしたの?なんなの?くそー!

さんま•中居のは見ました。
あれ好きなんだよねー。
あれでさんまさん言ってたんだよね。
「上が出ないと若手が育たない。」それってねほんとそうだと思う。まぁ芸人の場合下が面白いほどにつまらないていうのもあるんだけど。
一番分かりやすいのは某秋葉原グループ。あれは上が卒業しない上に研究生がたくさん入ってきてる。あれはもうダメなパターンだね。

ジャニーズにもあてはまる。
SMAPが上をトップを独占してるかぎり他のジャニーズはSMAPの上へはいけない。それは他のグループが頑張ってないっていうワケじゃなくて「SMAP」ていうネームがあまりにも大きくなりすぎた。そのネームを超えるには何かの道を切り拓かないといけない。そしてその道は自分で探し出さないといけない。
もしくは誰かが引退してその道を誰かが引き継ぐ。
ジャニーズてピラミッドだから。ジュニアが土台でトップにいるのはデビュー組。本当の頂点にいるのはジャニーさん。デビュー組のなかにも層があってそのトップはSMAPなんだと思う。
近い将来ジャニーさんはいつか亡くなる。その時ジャニーズはどうなるか。中居くんが言う「グループは野球だ」ていう嗅覚をメリーさんやジュリーさんが持っているかわからない。
そしてSMAPがおじいちゃんになってもSMAPでいる、いてくれるてメンバーは言ってくれるけどでももしそれが本当にそうなるのだとしたらSMAPはトップを走りつづけてしまうと思う。だってSMAPだから。
でもそうすると若手は育たない。

中居くんのような司会者が拓哉さんのようなスターがごろちゃんのようなあのどこにもいないキャラクターがつよぽんのような遅咲きスターが慎吾くんのようなソロでもミリオンだしちゃう国民の弟(by中居くん)がそんな人達が出てくるまでSMAPは走り続けるかと思うと胸が痛くなる。SMAPが壊れるかもって思っちゃう。
別にうちはSMAP以外興味ないから別にSMAPがSMAPでいてくれたらそれでいいとか思うけどでもそうじゃないと思う。
20年後のSMAPが60歳でもバリバリ踊っちゃうかもしれないけどでもそれはなにかの奇跡が起きない限りできないと思う。SMAPだからそんな奇跡起こしちゃうかもしれないけど。

慎吾くんは自分の5年後までは想像がつくという。でも中居くんと拓哉さんは想像がつかないと思う。今まで前線に25年も立ってた人はいないんだから。中居くんはそれをずっと考えて試行錯誤するかもしれない。拓哉さんは「今」だけを考えて行動するかもしれない。
そんな二人がいるからSMAPは成り立つし今まで走ってこれたけど果たしてこれからもそうか。(そうであってほしいけど)
TOKIOみたいなバンドじゃない。V6みたいな歌とダンスと(最近やらないけど)アクロバットが得意なワケじゃない。
SMAPて歌は下手だし(昔のアルバムとか下手くそすぎて聞いてらんないし)ダンスは揃わないしみんな色々な楽器が弾けるてワケじゃないしバク転とかつよぽんだけだし拓哉さんがやったの最後に見たのホストのやつだからもう6、7年経ってるしジャニーズだからって練習したら慎吾くん複雑骨折しちゃうし。
そんな人達でもアイドルとしてエンターテイナーとしてプロだと思う。某動画サイトのタグにもあるけど覇王色のオーラが5人にはある。そのオーラをもつことができる人が果たして出てくるのか。それはジャニーズに限らない。芸能人として。

SMAPだからずっとトップを走りつづけていると思う。
これからはSMAPが10年後、20年後、30年後どういうカタチでトップを走るか。それがSMAPにとって重要だと思う。

2013/08/03

方言ていいな。

方言ていいよねー!

もー自分が関東に生まれたのがほんと惜しい。なんで関東に生まれたんだろ。
大阪は結構王道だよね。
TOKIOカケルに錦戸亮が出てた時にいきなり「見ててな」って言ってたときに思わずキュンとしたよね。
それでたいちくんとか言ってたし。「なに言ってんだよー」て。
でもさ博多弁もいいよねなんとかと?とかほんといい!
意外にねー博多華丸、博多大吉が喋ってるのキュンとくるんだよね。

なんかねうちが住んでるところだべ?て言うんだよね。
なんとかだべ?だべ?て。
なんでだかわかんないんだけどさだからだべって藤沢の方言じゃないよ。
うち藤沢のちょっと上だけどさ。
中学から私立行ってたから出さないようにしたらでてこなくなったんだけどなぜか最近またでてくるようになった。
あ、でもなっちはだべていうね、北海道だよね。あ、「だべさ」だっけ?でも「だべ」て確かに北海道ぽいっちゃ北海道ぽいんだけど北海道だけじゃないよ!
でもだべって可愛くないー!
なんとかやねんとかなんとかと?とかうらやまー!
福岡出身のジャニいないのかしら。

まぁでも一番きゅんとくるのは普段方言じゃない人がいきなり方言喋る時にきゅんとくる。
岡田くんとかもろそれだよね。
ちょっとイントネーションが関西弁だときゅんとくる。
あとパパドルで八嶋さんが関西弁喋ってたのはいいよね。
ストロベリーナイトの生瀬さんの関西弁がよかった。
あと平愛梨ちゃんの関西弁もかわいかった!
ほんまでっかに関ジャニが出てたのもよかったー!

ほんとに関西弁や博多弁の方言ていいな。あんまりにも羨ましすぎて真似してる。笑
まぁ方言しゃべる人からしたら相当腹たつだろね。
でも方言喋れるひとて普通に関東弁でも喋れるじゃん。標準語て言い方好きじゃないから関東弁ね。
うちらは標準語喋りたくても喋れないんだもん。
いいなぁ。

